HOME > スポンサー広告 > title - はだしのゲン作者・中沢啓治さんが肺がんで死去HOME > ニュース > title - はだしのゲン作者・中沢啓治さんが肺がんで死去
このエントリーをはてなブックマークに追加 少しでもビンと来たらよろしくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 少しでもビンと来たらよろしくお願いします。
戦争を経験した中沢啓治が残した日本にとっても大切な作品「はだしのゲン」は、一生語り継がれて生きて行くでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
フジテレビ2007「はだしのゲン」原爆投下1/2


フジテレビ2007「はだしのゲン」原爆投下2/2

【PR】【歳末PRICE DOWNセール】最大90%OFF!! さらに表示価格より5%OFF - 12月25日(火)まで

amazon冬のボーナス&バーゲンセール

自分の被爆体験を元にした漫画「はだしのゲン」で有名な漫画家・中沢啓治(なかざわけいじ)さんが19日、肺がんのため、広島市内の病院で死去した。73歳だった。葬儀は本人の意向で行わなかった。
ねたAtoZ12/25(09:27)
【訃報】漫画家の中沢啓治さん「はだしのゲン」作者

はちま起稿12/25(09:25)
【画像】ゲーム会社からのクリスマスカード!マリオ、ソニック、ダンテ など

まとめたニュース12/25(09:15)
オセロ中島が自殺したっぽい Twitter民が言うんだから間違いない

ハムスター速報12/25(09:12)
【速報】はだしのゲン作者・中沢啓治さんが肺がんで死去

【2ch】ニーてつVIPブログ12/25(09:09)
【悲報】 安倍総裁が通うマッサージ施設がいくらなんでも高すぎる 庶民感覚なさすぎワロタ

お宝エログ幕府12/25(09:05)
しゃべくり出演効果で壇蜜さんの作品が売上ベスト10に7作も入る異常事態

かつもくブログ12/25(09:03)
【訃報】 石田純一さん死亡

暇つぶしニュース12/25(09:00)
成人男性の真性包茎率wwwwwwwwwwwwwwww

動画像12/25(09:00)
健康的な雰囲気の娘のフェラがだらしなさすぎる

調理兵はVIPPERだった12/25(08:59)
映画タイトルの一部を「ロリコン」にすると恰好いい

気になるニト速12/25(08:59)
【速報】オセロ中島が自殺したとの情報に驚きの声、Twitter民「えーっマジ。オセロ中島さんマジ?」 「オセロ中島さんお疲れ様でした」

にゅーもふ12/25(08:52)
【画像あり】 NHKでクリぼっちwwwwwwwwwwwwwwww

はちま起稿12/25(08:45)
【訃報】はだしのゲンの作者 漫画家の中沢啓治さん死去

ねたAtoZ12/25(08:40)
小4の妹が靴下ぶら下げてサンタ心待ちにしててクッソワロタww

芸能人の気になる噂12/25(08:30)
華原朋美、7年半ぶりライブで感涙

きゃっつあいニュース12/25(08:29)
【画像】 このマンガ意味不明過ぎワロタ・・・

男の願望.com【エロ画像館】12/25(08:26)
【素人さんのプライベートショット】リア充が楽しんでる画像ください

ハムスター速報12/25(08:23)
日本人がクリスマスにケンタッキーを食べる習慣に海外の人の反応「クリスマスにチキンなんて出されたらかなり腹が立つと思うね!!」「この映像は丹念に作り上げたジョーク」

ラジック12/25(08:00)
【画像】( ´)Д(`)「直径40メートルのピザを焼いてみた」

中沢 啓治(なかざわ けいじ、本名同じ。1939年(昭和14年)3月14日 - 2012年(平成24年)12月19日)は、日本の漫画家。広島県広島市舟入本町(現在の広島市中区舟入本町)出身。 代表作『はだしのゲン』等、広島市への原子爆弾投下による自身の被爆体験を元に、戦争・平和を題材とした作品を数多く発表している。2011年(平成23年)8月、自身の生い立ちを語ったドキュメンタリー映画『はだしのゲンが見たヒロシマ』が公開される。
関連記事